2008年11月26日

振り回される毎日

ここ数日、とても調子が悪い。投げやりで投げやりで投げやりなあまり、帰宅したらすぐにアルコールを飲み、起きたらすぐにアルコールを飲む。

今のお気に入りはホットアマレットの牛乳割り(シナモントッピング付)と養命酒のウイスキー割りである、が、まあそれはいいとして。

特にアマレットの方はあまりアルコールという気がしないので朝飲んでしまう、朝飲むのはまずいだろう、と思った。さすがに。
牛乳でかなり薄めているから大丈夫だろうと思ったら、駅までの徒歩がきつい。坂がきつい。階段がきつい。
会社について洗面所の鏡をのぞいたら、少し赤かった。何か言われたら、ちょっと熱があって・・・、と言おう。

多分この辺が病気が治ってない部分なのだろうけど、私の場合、心の不調が体に出る。逆に少しぐらい体調が悪くても心が元気ならばわりとへっちゃら。

つらかったり悲しかったりさみしかったりすることが続くと、心がだめになって、体がだめになる。

そんな訳で私の勤怠はそんなによくない。半月分のタイムシートに「遅刻」や「欠勤」の言葉が出てこない方が珍しい。

それもあって派遣会社に時給アップを依頼したら派遣会社内部の判断で断られた。
昨今の金融情勢の中で派遣の大量解雇などの話も出ており、契約が延長できたら、それでラッキーとのこと。
それもそうだ、とあきらめた。



さて、私を振り回しているのはT君である。
T君は気分屋さんである、と同居人も言っていた。一日の仕事の中でも機嫌よくしていたかと思うと、急に不機嫌になったりするらしい。

私に対しては月単位で態度が変わる。
めちゃめちゃ優しくてメールすればすぐ返事をくれることもあれば、めちゃめちゃ冷たくてライブを見に行っても挨拶もしてくれないこともある。

ここ1ヶ月くらいは優しいモードONだったのに、先週くらいからOFFになったらしい。
あまりの態度の違いに同居人が「忙しいとは思うけどメールに返信ぐらいしてやって。」と言ってくれたそうだ(そして言われて彼は不機嫌になったらしい)。

毎日生きているのがつらくて、投げ出したくて、半分アルコールに逃げかかってるのを懸命にこらえて、仕事のときはいつも明るく元気よく、ってがんばってるのに、もうやめてくれって思う。

もうやめてください・・・。私に心穏やかな日々を過ごさせてください・・・。
posted by marimari at 20:55| 東京 ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
養命酒のウィスキー割りですか。
なんかすごい人が多いですね。
最近◯◯OBネットを見るのが恐いです。
朝から酒、それで勤めに出るのですか?

まあ、なんかよくわからないですけど、

がんばってください!
Posted by 松田 at 2008年11月27日 00:59
松田さん
先日翻訳の方にコメントいただいた松田さんでしょうか?
ありがとうございます。

翻訳のトライアルの方は無事に不採用となりました。最近は勉強してなくて・・・。いかんいかん。

◯◯OBネット??もしや松田さんは同窓の方ですか?登録したまま放ってあるのですが・・・。なにか怖いことがあるのですか?教えてください。

朝からお酒の件は反省しております。私は仕事が12時からなものでつい「アマレットであったまろー。」と思って飲んでしまったのですが、いかんいかん。

まあ、こんな生活ですが頑張ります。
Posted by mm at 2008年11月27日 03:57
別に。◯大でた人でもいろんな人がいるので、そのそれぞれに恐いというだけです。私は同窓ではありません。院だけなので。
お酒の話を聞いて思ったのは、私も毎日飲みますが、お酒というのは時間があるときにゆっくり飲みたいもんで、時間がない朝にせわしなく飲んでもうまくないと思っただけです。
Posted by 松田 at 2008年11月28日 02:50
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。